ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/11/10

次の案件は伸びてるし年末年始はカレンダー通りの休みしかないようなので木金で休んだ。
びっくりするくらい何もしなくて死にたくなった。
この時期、寒くなるからかただでさえ鬱々とした気持ちになるのに部屋も汚くなってて「クズだ…」と落ち込んでいた。
仕事が好きというわけではないんだけど、仕事しないと何もしていないという事実が僕を責める。定年したら虚無になるタイプの人間じゃん…

土日になんとかやる気を出して部屋を掃除してたら元気になってきたし部屋も少し綺麗になった。良かった。

ーーー

ヒゲ剃りが面倒だし血は出るし年々濃くなってる気がするし顎以外いらんだろと思っているのでヒゲ脱毛することにした。
初回をやってみたところ、軽めの拷問じゃない?っていうくらい痛かった。
声がギリギリでないレベルの痛みを1秒に1回くらいのペースで数百回打ち込まれるという苦行。
麻酔使う人もいるらしいけどまあわからなくも無い。だが僕の通っているところは麻酔のオプションがそもそもない。
あと4回耐えればきっと快適な暮らしが待っているんだ…

ーーー

今更だけどCreepy Nutsが最近のマイブーム。インディーズ曲集はAmazon musicにある。
Amazon musicにあっても携帯できないから結局だいたいCD借りることになる。


Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】

ーーー

最近技術書とノンフィクションばっかで小説読んでねえな〜と思ったので夏への扉と君の膵臓をたべたい買った。木金に読もうと思ってたんだよなぁ…
今年面白かったのは↓。ファクトフルネスも面白かったけど。アレ今年だっけ?

PIXAR <ピクサー> 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話

PIXAR <ピクサー> 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話