ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/09/15

最近ジムで連続してバッドマナーガイズを見かけてしまった。
なぜダンベルベンチの利用時間を書いてちゃんと守る、使い終わった後にアルコールスプレーで拭くの二つしかルールないのに両方守れないのか。
ついでに言うと適正じゃない重量をチーティングで振り回して床に投げるのもやめろ。ルールじゃないけどマナーに書いてあるだろうが。
サンプル二人で偏見を言うのも良く無いんですけど、よりにもよって二人ともTシャツ長ズボンの最近アニメ見て始めましたみたいな感じだったので掲示板とかでまことしやかに言われているオタクはマナー守らないみたいな話が本当なんじゃ無いかと思えてしまった。マジであの人達なんだったの…どうせすぐ来なくなるだろうからいいんだけどさあ。
ちゃんとルールとマナーを守って楽しくジムライフ。

ーーー

とうとう思い切ってベンチプレス始めた。
スミスマシンという軌道が確保されるタイプとパワーラックという自分で上げ下ろししないといけないタイプがあるんですけど、スミスマシンの使い方正直わからないのでパワーラックでやってます。
正直ダンベルベンチプレスでよくねえ?という気持ちもあるけど扱える重量がベンチプレスの方が大きいのでそれぞれやっていくのがいいんじゃなかろか。

ーーー

それはそれとして右肩甲骨がめっちゃ痛いのでDrストレッチに行ってみた。肩周りストレッチしながら動かしてもらうと思った以上に左右の差がやばくて、体が歪んでるのか単純に右肩のどっかの筋損傷してるのか、筋損傷なら正直ストレッチとかしないほうがいいんじゃなかろうか、でも3回券買っちゃったしこれでだめなら医者行こう、そんな気持ち。早く全快して肩と背中のトレーニングしたい…

ーーー

あと、わりと内臓下垂してないかこれ?っていうことに最近気付いた。逆立ちすると結構治るらしいので積極的に逆立ちしたりお腹を上に持ち上げたい所存。

ーーー

海外出張に備えて小分けプロテイン買った。けどホテルにジム付きなので走る気満々だしBCAAも持っていきたい。粉をジップロックに入れて持ち込むしかなさそう。