ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2020/03/02

書くことがあまりに無さ過ぎた。

2週間くらい在宅勤務してて、皆同じように引き篭もってる感覚でいたら全然世の中がそうなってなくてそういうものか…と思った。
ちょうど風邪を引いてしまった上に今一つ完治せず体調よくないのが2週間続いたので皆もっと危機感を持った方が、みたいな気持ちになってるだけだとは思う。

それなのに買い占めたりするからよくわかんないけどね。危機感のポイントが違う感じ。


最新の技術と最新の技術が悪魔合体したレポートを書いてるんだけどユースケースを実際の技術にマッピングしてさらに実際の実施検証手順まで、って言う内容を安請け合いしすぎて反省している。わりとわかるやろと思って始めたら細かいところ全然わかんなくてめっちゃ調べてる。ウケる。linuxのこともっと知ろう…


僕はまだ野球を知らない(5) (モーニング KC)

僕はまだ野球を知らない(5) (モーニング KC)

  • 作者:西餅
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: コミック


ハルロックの作者の次の作品野球漫画の中でもセイバーとかマネジメントとか切り口が独特でかなり面白かったのに打ち切られたんですけど!?単行本ちゃんと買ってたんですけど〜!!?
どっかで続きやるかもしれないらしいので期待。



週末は引き篭もっていたのでたくさん漫画を買って読んでました。
日常ほのぼの系と日常崩壊系の落差が激し過ぎて吐きそうになった。