ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2020/01/05

体重計からSDカードを取り出すのがものぐさいので体重推移はさらに次回に先延ばし。

2020年の目標〜

・仕事
向こう2−3年でやりたいキャリアパスがあるのでそのステップがちゃんと踏めればいいなーって感じ。
あと今年は飯の種がバブルの年なのでビッグウェーブにちゃんと乗りたい。乗ってちゃっかり昇給と昇格したい。

・筋トレ
ベンチプレス自重で8回3セット。体脂肪率10%に一度たどり着いてみる。
人間は34歳で一気に一段衰えるそうですがなんとかならんだろうか。

・資産管理
つみたてNISAを始める。すでに楽天証券の口座を三ヶ日に申し込んだ。えらい。
ちょうど資産運用の話がバズってたけど目論見的にはまさにそれでVTIぶっぱ。
5年くらいで資産を1億円にする方法を考えたんですがどうシミュレーションしてみても株では無理なことを理解した。
宝くじと起業でもしたほうがマシなことを確認したので何も頑張りません。

・その他
婚活をいい加減はじめる。2月までに始めなかったら今年ももう無理だと思え…
部屋を綺麗に保つ。すでに年末大掃除できてなくてだいぶアレな感じなので人を呼ぼう。
上記に関連して、いらない漫画を捨てるor売る。服も捨てよう。ずっと口だけマンなのでモチベートしてくれる何かがあるといいんだけどないんだよなあ〜

クソ雑魚なのでマジで仕事以外に自分をモチベートできない。報酬回路をハックしていきたい。