ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/05/15

昨日休みで髪切りに行ったら風邪引いた。短くしすぎたかな。
あとついでにバーガーキングにお昼食べに行ったんだけど店頭で貰ったクーポン使ったり新商品お試し割引みたいなのを選んだらバーガー+ドリンクM+ハッシュドポテトで400円切ってお得感高かった。

盤上の夜 (創元SF文庫)

盤上の夜 (創元SF文庫)

読んでる。南極点のピアピア動画とかもそうなんだけど日本の最近のショートSFはディックオーウェルの系譜のSFとはまた違うなんとも言えない独特さがある。まあSF詳しくないんだけど!

夕食を糖質抜きにするために今週ずっと納豆、豆腐、卵、キムチ、サラダチキンor焼き魚で固定してるんだけど別に飽きないあたりあんまり食べることに拘りがない気がする。昼もなんだかんだでほとんどおかず固定の弁当、朝もシリアル+バナナでかなりバリエーションない。
ソイレントが普及したら3食ソイレントとプロテインたまにラーメンとかでも十分暮らしていけそう。