ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/04/23

なんか過去のブログを読み返してたら昔も同じように必死こいて最終的にカロリー計算しながらダイエットしててこの人成長しないのかな?って思った。
あと前回は何で突然そのモチベーションが失われたのだろう。昔の自分のことなのに気になる。
そのころのグラフも面白かったので改めて体重/体脂肪/筋肉量を昔の分含めてそれぞれプロットしてみた。


体重。
f:id:j-ishii:20190423232903p:plain

筋肉量。
f:id:j-ishii:20190423232928p:plain

体脂肪。
f:id:j-ishii:20190423232942p:plain

2014年から唐突に4年ほどデータが失われるわけですが、それは置いておくとして体脂肪と体重がスパイクしてて大変味わい深い。
しかもよーく見ると2018年10月付近は言うほどそれまでと大きく変化していなくて、10月から12月にかけて一気に太っているのではという説が。

なんでだろう、都内のランチが異常にハイカロリーとかそういうアレか。
あと転職したぞ、飲むぞ!とか言って大量に飲んでたような気もしないでもない。

暴酒、ダメ、絶対。