ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/08/18-2

昨日書いた日記読み返して気付いたんだけど、筋肉含めてちゃんと5kg減ってるし消費カロリー分は全部脂肪が消えてる換算になるし何も間違ってないやんけ!!って思った。痩せてない印象論の結論ありきで書いてしまったせいで支離滅裂な内容になっている。先入観あかん。
ということでカロリーは嘘をつかないのでカロリーガンガン消費していこうな。

筋肉つけるためにも早いところ増量期に移行したいけど体脂肪率10% <-> 15%くらいで減量と増量の周期を繰り返したいのでもう少し減らさんとである。
あと朝測ると2%くらい体脂肪率多めに出るのでどっちを真とするかだけど、インターネットに出回っている体脂肪率による体つき一覧みたいな写真見るにたぶん朝が真。となるとあと6%くらい減らさないといけない…あと半年以上かかりそう…

ーーー

ボンパドールって男ウケ悪い髪型みたいに言われるけど個人的には好き。
というかなんならポンパドール好きすぎて最近自分の髪型をポンパドール風にしてる。メンズのポンパドールじゃなくて普通に真ん中上げてるだけだけど。

ーーー

在宅勤務環境を整えた。と言ってもUSB-Cドックにディスプレイとキーボード、トラックボール突っ込んだだけ。
縦置きしてるディスプレイが31.5型の↓なんだけど、デカすぎてコンソール画面開くと上見ないといけなくて若干首痛い。

しょうがないのでコンソール分割して下側のコンソールで作業してる。
縦に置く意味…って感じなんだけど横にするとスピーカーが塞がれてせっかくの在宅勤務環境最大のメリットであるところの音楽が失われるのでこのままでなんとかしたい。

ちなみにキーボードとトラックボール、研究所時代に使ってた組み合わせを完全再現した。
FILCOのMajestouch ninjaの赤軸とケンジントンのExpert Mouse Optical Trackball。
この辺の好みは宗教戦争になるのでとやかくは言わないけど、静電容量よりメカニカル派としてはやっぱこれかなって感じ。