ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/08/18

お盆…?
とはいえ夏休みは9月にちゃんと取る予定。

official髭男dism、pretenderと宿命が爆当たりしすぎてとうとうTSUTAYAにCD一枚も残ってなかった。熱闘甲子園効果ですなあ。


Official髭男dism - 宿命 (Brass Band ver.)[Official Video]

最近筋トレでフリーゾーンにも入るようになったらいままで鍛えたことのない筋肉が育ってきてなんか楽しくなってきた。
バーベルはフォームも習ってないし怪我のリスクを考えてやらないけど、ケーブルマシンとダンベルベンチで腕、胸、肩に分けてローテーション中。

腹の脂肪は…何でしょうね…体重減ってはいるんだけどまだある。
そういえばランニングマシンとバイクで25000Cal消費を達成したらしいんだけど、単純計算でそのカロリーだけで25000/7200≒3.5キロ分の脂肪が減るはずで、筋トレやら食事制限やら入れたらとっくに5キロくらいは痩せててもおかしく無いはずなんだけどなあ…?
まあダイエット開始時点の最大値ベースで言えば65.7kg、体脂肪率18.9%。
今日の測定値が確か60.0kgの体脂肪率14.5%くらい?だったので脂肪は12.4kg->8.7kgの-3.7kg。
食事制限が言うほどできてない可能性もあるのかな。
プロテイン飲むようになったし朝抜いてたのをバナナとヨーグルト食べるようになったし、そのあたりでトントンって感じなんだろうか。
ていうかこの計算だと筋肉量も落ちてるやんけ!減量期に筋肉をつけることができないは真だなあ。
なんやらかんやら長いこと言ったけど要はボディメイク難しい。やり込み要素強くてハマるわ…