ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/04/22

衝撃の体重減らなさ加減に絶望したので、セルフライザップとして徹底的に追い込むことにした。

運動
今日はジムのサイクリングで心拍メニューをがっつりやってみた。1h漕ぎ続けたら猛烈に尻が痛くなったので次回からはHIIT式で30分とかにしたい。
トレッドミルは左のスネがだいぶ怪しいのでしばらく休み。
筋トレは基本週1で基礎代謝を少しずつ上げる、かつ週800kcalは有酸素運動をする。

食事
先々週くらいに友人宅で「ダイエットのために食の楽しみを失うくらいなら死ぬ」とまで大見得を切ったものの糖質を切らない限り減量は不可能であるという結論に達したので夕ご飯は(なるべく)ご飯抜きにする。
あとカロリー計算するとプロテインのための牛乳を朝晩計600mlはどう考えても飲み過ぎ、ということで夜は水割プロテインにする。
ただしラーメンは週1で食べて良いものとする。

これで5末まで様子を見て最低1kg痩せなければ絶望。もうファスティングして即身仏になります。