ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/02/25

f:id:j-ishii:20190225002515p:plain

今日65kgの大台を突破したことにびっくりして体重計からSDカードを引っこ抜いて発覚したのだけど、この3年間でクソ太ったと思いきやそもそも最終計測の4年前もそこまで痩せてなかった。
そして、ジムに行き始めて自炊を再開してからさらに太り出している…

ジムに週1くらいちょろっと行き、運動してるからまあいっかーと言って大量に食べる、結果太る。
ニンゲン トテモ オロカ…

カロリー計算を真剣に考えねばならないのかもしれない。
もしくはランニングも再開するか。Nike+亡き今なんのアプリがいいんでしょうか。教えてランニングマン!

ーーー

確定申告、思ったより複雑。というか企業年金の一時金を受け取ると全部紙で記載、提出しなければならないという仕組みが発覚して死んだ。
移管めんどくさそうだから一時金にしたろ、と思った結果余計面倒なことになった。実際問題401Kに移管できたかは知らんが。
まあ書類揃ってるっぽいことはわかったし気合いで頑張ろう。

ーーー

キッチンの電球が一球切れたので、同じ型の玄関の電球をキッチンに回して上記を使い始めてみました。
外出時帰宅時に電気を触らなくていいというのはなかなかに便利なものの、時々挙動が怪しくて心配になる。
周りが明るすぎると反応しないとのことで、いままで反応しなかったパターンはそのせいだと信じているけどあんまりダメそうならちゃんとしたやつ買います。
あと電球色というほどの温かみを感じない。温もりが欲しい…