ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/02/22

ネットワークってクラウドによってどんどん隠蔽されていくので知ってる人と知らない人の溝が今後深まっていく気がする。
飯の種になるか的な話で言うと利用者が減るから知ってる人も減るだけなんで別に希少性が高まったとてではあるが。

ーーー

前に会社の人が話してた話で、最近のアプリケーション開発って大量の技術スタックが積まれていてその超高層ビルの上で中間層ブラックボックスのままで使うのって怖くないのかなーっていう感覚に個人的には同意できるのだけど、そうじゃない人が大半なんだよね。
怖さとか気持ち悪さ、違和感を感じる人がカーネルリーディングに走り、ロードバランサーより上はもはやぼんやりとしかわからず、そして人はインフラエンジニアになるのです。

ーーー

最近のアレでわかる人にはわかると思うアレ、アレなんであんまりコメントするのもアレなんですけど、そんなことあるごとに呪詛を吐き続けなくてもいいのに…と思う。
ポジティブな内容なだけになおさら。

ーーー

痩せてしかるべき生活を1ヶ月以上続けてると思うのに痩せない。なぜ…
ついでに食べ物関連の話をすると、トマトやキュウリにもアレルギーがあるということを知りました。大変ね。

ーーー

なんか最近大学のパイセンがtwitterでいいねやリツイートをしまくる、有り体にいうとIT系意識高い感じに目覚めてしまったみたいで、なんかすげーどうでもいいことでも書くといいねがつけられるのでなんともつぶやきづらい。
のでここでつぶやきみたいなことを書き連ねてしまった。