ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

陽だまりの彼女|越谷オサム

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

ジャケ買いした。漫画はよくジャケ買いするけど小説でジャケ買いしたのは初めて。ちなみに表紙書いてるのは漫画家の西島大介ディエンビエンフーとか読んでみたいけど漫画喫茶にないし読んだことない。

 

内容はほのぼのとしてて悪意ある人なんかも特に出てこず淡々としてる。伏線は丁寧には貼ってあると思う。2回読み返したくなるほど巧妙に隠されてはいないが。

ラストがハッピーエンドかバッドエンドかは読む人次第だけど心が暖かくなるし基本的にはハッピーエンドなんじゃないかな。

 

帯に「女子が男子に薦めたい恋愛小説No1」って書いてあるもののどちらかといえば彼氏より彼女の方がいかにも男作者の妄想全開のぼくのかんがえたさいきょうのおんなのこ感があるので男子が女子に薦めるべきなんじゃないか。いや本当どうでもいいけど。