ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2020/03/31

「漫画を読んだんだけど」
「うん」
「知と暴が激しく入り混じる話で」
「(嘘喰いだ…)」
「相手が裏の裏を読むさらにその裏をかいて勝利を得たりする話で」
「(嘘喰いだ…)」
「主人公が情に厚くて」
「(嘘喰いだ…)」
「常に銅鑼が鳴ってる」
「横山三国志だ…!」

三国志 1 (潮漫画文庫)

三国志 1 (潮漫画文庫)


恥ずかしながら今まで読んだことがなかったので無料を機に読んだ。想像以上に面白かった。そらあんだけネタにされるわ。
ずっとで「嘘喰いじゃん…」と思いながら読んでた。いや、嘘喰いより全然古いけど面白さの系統が完全に一致している。

あと、昔ハマってリアルタイムで読んでた「ブーンがアルファベットを武器に戦うようです」っていうネット小説がかなり思いだされた。
というか嘘喰いもどっちも三国争いがモロにテーマで出てくるんだから明らかにオマージュだよな。そらそうだ。
で今調べたら2019年にも完結7周年で特別編2話がアップされているという事を知った。あとかなりラストまで追ってたはずだけど中断後を追ってる自信がない。ということで今週末は元ネタを踏まえてこれを読み返して過ごそうと思った。