ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/08/24

旅行記の続き。

ハイパー二日酔いで朝を迎えて若干死にそうだったのだがウコンの力スーパーを飲んだらなんとかなった。
レンタカーを借りて一路羊蹄山を目指す。
天気が悪くて雲が山頂一面にかかっていたりちょっと雲が晴れたりを繰り返してたけど合間を縫って全景が見えた。さすが蝦夷富士と呼ばれているだけあって形が美しい。
登山口の入り口まで行って引き返す。駐車場から入り口までの道もなかなか険しかったのでそれなりの装備じゃないとしんどそうだなということは分かったし入り口までは行ったので羊蹄山登ったと言っても過言ではないだろう(登頂したとは言っていない)。
羊蹄山湧き水を汲める場所に行ったら皆20Lタンクに水詰めまくってて怖かった。業者か。味は水以上でも水以下でもない水だった。

昼はそんな湧き水を使ってるらしいうどんの有名店。混んでるだけあってわりと美味しかったけど個人的には京都の某うどん店の勝ち。

尻別川でラフティング。
インストラクターが自分達より若いのは地味に凹むけどまあもうそういう歳ですからね…
ラフティングの他メンバーのテンションがウェーイwwwな感じだったり曇ってたせいで水温クソ寒かったりしたけど景色はすごく綺麗だったし虹も見れたので良い体験だった。

冷えた体を温めにニセコ五色温泉へ。若干秘境めいた場所にあったけどニセコアンヌプリとイワオヌプリが露天風呂から間近に見えて絶景。北海道だなあ。

帰りに今まで体験した中で一番の土砂降りで前がほとんど見えない中カーナビをひたすらに信じて峠を進む。道が見えなさすぎて右折場所で畑に突っ込みかけたりもしたけど「そんな痛いニュースに乗りそうな死に方は嫌だ!」という一念で運転してなんとか土砂降りを脱出。

小樽経由で帰ったので車内からちらっと小樽運河を眺めたり夜景を見たりした。

札幌に戻ってきて駅ナカの回転しない方の花まるへ。めちゃくちゃ美味かった。札幌は海鮮美味しくないというイメージを1年越しで覆すことができた。二条市場は滅びろ。

そんな感じの2日目だった。