ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/02/27

昨日の日記で足の怪我が想像以上にダメとかドヤ顔で書いたけど朝起きたら普通に治ってた…
自分で書いといてだけどなんなのこのブログ?彼女できないとかモテないとか書けば逆に効果あるの?

そんなことはさておき市のトレーニングルームに行ってきた。
初回登録でいろんな人に説明してもらったけど全員普通に愛想良くてびっくりした。市の職員だからもっと愛想悪いかと勝手に失礼なことを思ってたけど普通のスポーツジムとなんら遜色ないのでは。
ストレッチした後トレーナーさんに体幹と大胸筋背筋鍛えたいっすと伝えてマシンの解説してもらう。
マシン名とかまったく覚えてないけどなんか8種類くらい色々やった。
マッチョを目指すわけではないなら20回をギリギリできる負荷で3セットくらいやるといいらしい。

その後バイクを40分。設定を間違えた結果ずっと心拍170で高負荷ペダルを回し続ける苦行コースになったけどしっかり汗かいたのでそれはそれでよし。

ドクターペッパーを一気飲みした後ストレッチして終了。2時間くらい。
シャワーもあったけど夏場じゃなきゃ帰って浴びたほうが楽かな。サウナはさすがにない。

最高3時間までいられて市民半額200円、21時半までやってるので会社にセット置いておいて19時までに上がれる日は行くくらいの熱心さで通うことを心に決めた。

しかし最近来月は暇になりそうだオーラを出しすぎたせいか重い仕事を回されてしまったのでどうなることやら。早起き早出早帰りで頑張りたい。とか書くと起きられなさそう。