ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/02/22

「野球が嫌いです」とか「サッカーが嫌いです」とか「アメフトが嫌いです」とか言われるとスポーツ観戦が大好きな身としてはわりと悲しい。
根本的にスポーツが嫌いな人はいると思うのでそれは全然いいんだけど、野球好きな人がサッカー嫌いですと言ったりその逆だったりすると分かり合えるはずなのに目先の何かで分かり合うのを拒絶しているようでなんとももにょる。

まあ音楽にも言える。というか別に何にでも言える。完全な嫌悪より中途半端な拒絶の方が嫌だなあ。
せめて自分は好きなものとそう遠くない位置にあるものの面白さや良さを解るようになりたいものだ。


コツコツ集めていた惑星のさみだれがやっと全巻揃った!大きめの書店3つどこにも全巻なくてちょっとずつ買い溜めないと集まらなかったのでわりと全巻揃えられるギリギリのタイミングだったかもしれない。よかった。