ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/02/19

書くこと無いからと言って何も書かないでいるとただでさえ頭の悪い日本語が日本語っぽい何かにまで落ちぶれていくことがわかったので何か書いたほうがよい。

先週久しぶりにTSUTAYA行ってCD借りた。

HEART STATION/宇多田ヒカル

ベストアルバム並に入ってる曲が豪華で良かった。
ぼくはくまを歌手名だけでR&Bに分類するiTunesは最高にイカれてる。


BIRTHDAY/ClariS

全体的になんとなく統一感がある曲調の中でナイショの話だけ浮いてるので苦肉の策で最後から二番目に収められている感。
ナイショの話はギターが元ジュディマリのTAKUYAと聞いてすごく納得した。


ぱみゅぱみゅレボリューション/きゃりーぱみゅぱみゅ

中田ヤスタカ作品はcapsuleはすごく好きだけどきゃりーぱみゅぱみゅはピンとこない。
主観で言えば曲が全体的に雑な気がする。
きゃりーANANとかもはやGO!GO!Fine Dayのセルフパクリ。ヤスタカ仕事しろ。


I LOVE YOU -now&forever-/桑田佳祐

桑田ソロのベスト何回出てるんだよレベルだけど昔のから最近のまでバランスが良いので特に文句はない。祭りのあとさえ入ってればなんでもいい。
波乗りジョニーのラストのサビだけブラスセクションが入っていることに気付いた。
桑田サウンドは全体的にブラスの入れ方が絶妙でJ-popブラス厨も大満足ですね。


kikUUiki/サカナクション

サカナクションの四つ打ちのバスドラっていっつもコンプレッサーギッチギチで全く同じ音な気がするんだけど実際全く同じなのだろうか。


よし、だいぶ日本語がなんとかなったような満足感を得た。寝る。

アルクアラウンドのPVいいよね。


サカナクション/アルクアラウンド