ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/10/20

ラグビーW杯、いい試合だった。
南アのミスに救われてた部分も多々あるけど前半はパス回しも良かったし。
田村のチームなので田村が怪我した時点でどうしようもなかったよね…

ーーー

転職して1年くらい経つわけですが、あまりにも生活スタイルが変わらなさ過ぎてなんか貯金増えた。
額面の収入増えた分-家賃増えた分がほぼ貯金になってるんだけどなんで?税金は…筋トレ関連費用はどこに…?

社会人なりたての頃って奨学金の有利子と無利子の両方を返済する今思うと地獄のような生活で基本的に可処分所得という概念がほぼほぼ存在しなかったんだけど、その頃の貧乏癖が身に染み付いてる気がする。
婚活について調べてたんですけど、一般的にアレって諸々30万くらいかかるじゃないですか。
今まで生きてきて30万する買い物したことねえわ、なんなら学生時代に買ったギターが20万ちょいで一番高えわ、ということに気づいてしまい、それも二の足を踏み続けてる一因だワァーと思った次第です。
そろそろ源泉徴収票も来ると思うので来たらまたちゃんと考えようと思います。