ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/10/27

インターネット、永遠に分かり合えない問題を永遠に語り合っててどうでもいい。
本当にその問題のこと真剣に考えてる人よりバズりたいだけの人がほとんどでどうしようもないなって思う。
自己顕示欲とはげに恐ろしきものよ。

なんかそういえば、はてなで時々インフラ系の話題でバズるブログがあるんだけど、
びっくりするくらい間違いしか書いてないので私は日本語の技術ブログを信じるのをやめました。
アフィリエイトもろくなもんじゃねえな。

そういう意味では筋トレ系youtuberとか、自分の体を見せてるからある程度説得力がある。
というかそういう意味ではいつでも逃げられる匿名自体がダメよな。技術ブログでも所属出してる人とかはそれなりにまともだし。
筋トレの話に戻って筋トレがソリューションどうこうの人は一切体を出してないので信用してません。ていうかあれトレーニングじゃなくて自己啓発の人だし。

ーーー

実質的に超高級派遣社員みたいになってる期間が多々あるんですけど、一般的な派遣社員の場合会社のマージン率は30-50くらいなのでそういう働かせ方をするんであればそれ相応の給料を貰わないとやってられない、のが最近やや不満。客先に行ってその場で解決を求められる精神的な負担を理解してほしいよなあー。