ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/08/09

あれだけ早く起きようと心に決めていたのにダイナミックに四度寝したせいで遅刻寸前で起床アンド15分で支度して炎天下出社。最近15分で歯磨きして着替えて髪濡らして乾かしてコンタクト入れて会社に持っていく水筒の準備をしながら朝ご飯代わりにバナナとプロテイン摂取までできるようになってきた。これダメな方の進化だ!

chefのお勉強した。まだ入り口だけどこいつは面白い。というかサーバ管理はいつでも楽しい。sshで複数のターミナル開いて遠隔操作するのが昔僕が想像していたハッカーの姿に一番近いからだと思う。厨二心をくすぐるのである。

最近金曜日は仕事帰りに吉祥寺でふらふらするのがささやかなマイブーム。ジュンク堂で和食のレシピ本買ったので来週から頑張る。
今時なんでもググればあるとは思うんだけどやっぱり解説系ってなんだかんだで紙媒体を買ってしまう。chefの勉強もSoftware Designの特集号読んでるしDTMとかギターも雑誌とか書籍買うし。アクセシビリティと信頼性なんだろうな。あとやっぱ出版系潰れるのは嫌なので買い支えたいという気持ちも。

そんなこんなで今週終わり。しゅうまつ!