ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

microKEY-61

KORG コルグ USB MIDI キーボード microKEY-61【61鍵モデル】

KORG コルグ USB MIDI キーボード microKEY-61【61鍵モデル】

f:id:j-ishii:20120818155924j:plain

 

microKEYが25鍵じゃなくて49鍵くらいあるといいんだけどなあと思っていたら61鍵モデルが出てたので購入。

予想はしていたが長い…普通のmacのキーボード置く場所がなくなってしまった。49鍵だったらピンズドの長さだった気がするんだがまあ売ってないモノに文句を言ってもしょうがない。いずれにせよもう少し低い位置じゃないと弾きづらいのもあるのでキーボードスタンドを買ったほうがいいな。

 

操作感は普通のキーボードより若干全体的に小さめで手が大きいと少し弾きづらい。まあそこまで本気で演奏するなら普通のキーボードかシンセ買うしMIDIキーボードとしては適切。nanoKONTROLとnanoPAD用にUSB出力が2つついてるのも嬉しい。

 

別に機材買ってもDTMは上達しないのに機材が増えていく不思議から抜け出すためにもうちょっとちゃんと取り組んで上達しよう…