ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/03/27

なんかここ数日色々ともにょるニュースを見てもにょるんですがいろんなもにょり要素が組み合わさりすぎて言いたいことがうまく言語化できないので特に言うことはねえよ!

ジムを変えようか悩んでいる。
・週一程度では痩せない、平日のコミットが必要
コナミがしれっと法人都度会員を4月から若干値上げする
・遠い
wifiがない
というのがあったところで、家から徒歩5分のところにエニタイムフィットネスがあることに気づいた。
というか先月頭くらいにちょうどできたらしい。

エニタイムは鍵付きロッカーないらしいけれど、家からそんだけ近ければ着替えて小銭と鍵持って行けばいいしよっぽどマシンと住人が劣悪じゃない限り良さそう。
wifiも完備なので平日に野球中継とか見ながらサイクリングかランニングできれば万々歳な気がする。
とりあえず今週末見学して良ければそのまま入会しよう。そうしよう。

とはいえ月7500円くらいかー。サブスクリプションに縛られる人生が嫌いすぎて月額費を払いたくないんだけどなんだかんだ携帯だのamazonプライムだのDAZNだのplaystation plusだの知らない間に増えていくなあ。
自分の可処分時間との戦いのはずなんだけど、まだサブスクリプションが入り込む余地があるってことよね。というかプレステとジムの可処分時間がなんらかの影響により増えたんでしょうね…なんでしょうね…