ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2015/02/03

前回の日記が暗すぎたので明るい話題を書く。
気分自体は寝たら治った。

明るい話題、つまり照明の話!
安物シーリングライトインバーターが壊れて使い物にならなくなってしまったので照明を買い替えた。

TOSHIBAのLEDシーリングライトLEDH9406X-LC。
amazonなかった。
価格.com - 東芝 LEDH94064X-LC 価格比較

で、なんでこんなクソ高いのかというとなんとこの照明マルチカラーなのである。
つまりPhilipsのhueと同じで好きな色を作れる。

APIとかないので制御しようとするとIRkit買ってリモコンハックするしかないけど。
じゃあhue買えよって思うかもしれないけどhueはスポットライトレールで普段使いのメイン照明にするにはさすがに暗いんじゃないかと思いまして。

というわけでこれは普通の照明としても発色がいい。

f:id:j-ishii:20150203231405j:plain
f:id:j-ishii:20150203231418j:plain


シアターモードにすると間接光になる。

f:id:j-ishii:20150203231433j:plain

高い位置にあるテレビを人をダメにするソファから見ようとするとライトが映りこみまくっていたのが大幅に軽減される。


f:id:j-ishii:20150203231512j:plain
f:id:j-ishii:20150203231522j:plain


ピンク色も作れるよ!いかがわしい!

f:id:j-ishii:20150203231554j:plain

というわけでひとしきり満足。

あと朝段々明るくなるタイマー機能とかもあるんで使って良ければまたなんか書く。