ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/01/10

議事録マシーン!
細切れ時間を使って細かい内容を消化できるようになっていていい傾向。
重い負荷をかけることによってレベルアップするみたいな筋トレ的快感を覚える。

飲み会の連絡を2人がお互いに僕にしていると勘違いした結果全く何も知らされていないという飲み会の存在を直前に知り遅刻して参加。
ほうれんそうの重要性について小一時間説教しようと激おこで乗り込んだが河豚美味しかったし店員さんがすごく好みだったので全てを許した。

時間が経てば経つほど利益の総和が減るんだけど各プレーヤーが自分の利益を最大化しようとしてターンを消費し続けるゲーム理論ナッシュ均衡解はどう考えても0なので最大値じゃなくて現時点の利益÷プレーヤー数の落とし所に落とすという認識が広まるといいと思う。けどきっとどこかで自分もそうは動けていない。ままならん。