ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2021/01/03

瞬く間に正月休みが終わってる…

甥が無限にごっこ遊びを要求してきてずっと同じことを繰り返しできるの半端ねえと思ったけど自分もスプラトゥーンとかdbdとか無限にやってるので大体似たようなもんだと思ったらなんか納得した。
今はまだアンパンマンにハマりまくってるけど久々に会ったら「あれかっこいい」みたいなことを言うことが増えてたので次会う時はシンカリオンとか戦隊モノとかにハマってそう。

ーーー

一生の長さが種族で違うって話、フリーレンの前にどっかで読んだことがあるんだけどどこか思い出せない。ジャンプルーキーだったかな…?
1話2話試し読みしただけでおもしれーわこのマンガってわかるんだけどわりと予想外に面白い方向になってる。2巻ラストもいい演出だった。

ーーー

天気の子、地上波で初めて見た。
追加されてたコロナ禍とリンクさせたラストのメッセージ、ただただ良かった。
あと英語サブタイトルも最後のタイトル表示で意味がわかっていい演出だった。
道中の若さゆえの無軌道犯罪オンパレード展開を受け入れるにはちょっと歳を取りすぎてしまったんだなと思って悲しくなった。僕は体制側の人間です。
君の名はの町内放送ハイジャックもだいぶアレな展開に感じたけどあれはまだまあわからんでもない。
あと秒5とか君の名はにあった前半-中盤のなんとはない映像がただただ綺麗なパート的な部分が無かった、依頼解決パートがそうだったのかもしれないけど個人的には物足りなく感じた。
なんというか最後の依頼のところとか新海誠の映画というよりは絵が新海誠ジブリみたいな違和感…
映画館で見たらまた違ったのかな。面白かったけど君の名はの方が圧倒的に面白かったよね、というのが個人的な感想です。