ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2020/12/26

仕事納めてない。
なんか月曜日別に休んでも良かったような気がしていて今更後悔してる。受講必須の倫理研修でもするか…

というかあと2、3日は2末くらいまでに休まないといけないはず。細かいことは来年考えよう。

・仕事
昇進した、良かった。
昇進によりモチベーションが若干タレ気味。この現象は前からずっとある。
なんか面白い案件か全然関係ない副業でもしたい。
まあとりあえずはただ粛々と与えられている案件から片付けていくのみではある…
なんかこのQは案件全然無かった、だから人は増えないし仕事は減らないぞみたいな話をされても個人的にはずっと稼働率ほぼ70-100%状態で実感が無い。
なんなんこれ、っていう話をマネージャーとした。2021年にはきっと改善されてる。
あと、最近ふと思ったんだけどお客さんとチャットしてて「www」って書きすぎだと我ながら思った。別に怒られてないからいいんだけど。来年はもうちょっとだけポライトに生きよう。

・買った
ハミルトンの時計。1月くらいに買った。
全然お高いものではないんだけど、初めて見た時にすごく欲しいと思って5年ごしとかで買ったものなのでとても気に入っている。
まあこれ以上高い時計は別にいいかな…

フェンダージャガー。5月くらいに買った。
10年ぶりくらいにギターを買ったんだけど良い。ただ、ジャズマスターずっと欲しいと思ってたけど色々調べてたら最終的にジャガーに行きついていた。
元々持ってるレスポールへも結果的に触る時間が増えた。メイプル指板とマホガニー指板のどっちにも良さがあって気持ちいい。
そんなこんなで最近はいいアコギが欲しい。来年もう一本くらい買うかも。

Mac book pro。M1じゃないやつ5月くらいに買った。
シンプルに手持ちのノートのmac買い替え。touch IDがついてるんでまあM1じゃなくてもいいか…

なんかあと最近欲しい〜って思うものがテスラくらいしかなくて極端。20万〜100万くらいで欲しいものが無いなあ。
物欲というよりその価格帯を買い物する想像力が無いんだと思う。
時計もギターもPCもその辺りの価格帯の物があるわけだけど効用逓減を感じてしまって欲しいって気持ちにならないのよね。
フルオーダースーツでも作ろうかな。でも着ないんだよなあ…

・ゲーム
ずっとデッドバイデイライトばっかりやってる。
サバイバーだけうまくなってキラー全然うまくならない。
キラーで煽られるとストレス半端ないので本当に恐ろしいのは殺人鬼ではなく徒党を組んだ人間であるということを感じさせてくれるいいゲームです。ファック!
年末はグノーシア買ってプレイしようと思ってる。