ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2020/06/08

野球の練習試合が増えてきて、野球ネタのまとめブログなんかも久々に賑わってきて嬉しい。
そしてこれまで話題がなさすぎて自分からインターネットの糞溜まり部分をわざわざ覗きに行っていたのでは!?ということに気づいた。
自分の数個前までの内容もわりと悪態とか不満が多かったので反省した。言霊信仰ニストとしてもっと言霊を大事にしなければならない。

ーーー

弊社のMLで定期的に
「このメーリングリストなんで入ってるのかわかんねえ、unsubscribeしろ!」
「俺も」
「私も」
「unsubscribeはシステムからやれ、MLで全体に投げるなカス」
みたいな会話が発生していて、ITの会社だよね?みんな大丈夫?って時々心配になる。
個人的にはよくわかんないMLは解除しないでフィルタにunreadのまま放り込んじゃうから全体に投げないと絶対解除できない仕組みなのかは実際謎。
いやなんかよくわかんないMLに放り込まれるシステムもアレなんだが…
あれこれ不満?不満だな?お前はまだ社会に不満を抱き不満を垂れ流すのか?

ーーー

最近いいなあと思ったことと言えば、割と業界的に成功している側であろう人の話で「結局人生ってかなり運だよね」みたいな表現をたまたま2連続で聞けたので凄くよかった。
これは不満ではなくてただの一つの考え方だと思うので書くけど、個人的にも人生の6-7割は運ゲーだと思ってて、トータルで言えばほんまクソゲーだと思う。
成功したとて努力はもちろんしてるとして運がいいということも自覚して謙虚にならなきゃいけないんだよ、というところまで言ってくれていてよかった。
ワイトもそう思います。