ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2020/06/01

「あ゛〜上半期終わった〜」と思ったら終わってなくて得した気分になった。知能がもう…

ーーー

ふと人多いなーと思いたって調べて死ぬほど驚いたんだけど、首都圏の人口が日本全体の27%もあることにびびった。
せいぜい首都圏2000万人いかないくらいだと思ってたので体感の倍くらい人いる。そら人多いわ…

一連の反動で人ごみを見かけるだけで疲れるようになってしまった弊害として、最近地方で生まれ育つということにえも言われぬ憧れを感じたりする。
完全に無い物ねだりなのはわかってるしどっちもどっちなのはわかってるんだけど。
例えば子供がいたとして、東京で生まれ育つより高校までは三代都市圏外で暮らした方が幸せなのでは?という気がしなくもなくもない。何を根拠に…

ま、とにかく岐阜とか石川とか長野とか、その辺に住みたい気持ちにちょっとなった。

ーーー

この世はクソ溜まりでどうしようもないので今日も今日とてインターネットはどの界隈を渡っても怪文書とマウンティングとお気持ち表明しか出てこない!
full of shitってELLEGARDENも16年前に歌ってたわ。16年前て。

ーーー

十数年ぶりといえば、かれこれ10年くらいつかってるヘッドホン×2のへたれイヤーパッドを交換したら最高だった。
「なんか昔より音がよく感じないんだけど耳が贅沢な音質に慣れちゃったのかな、大人になるって悲しいな」と思ってたけど劣化してただけだった。
AKGはカチッと嵌めれば簡単に交換できるタイプだったんだけど、Sennheiserは溝に合わせて伸び縮みするゴムシートみたいな部分を一周ぐるっと回しかけないといけなくてめちゃくちゃ苦労した。もうやりたくない。そもそも替えパーツもラス1で品切れたけど。

高めの物ってなんだかんだ10年単位でパーツ交換しながら使えるので好き。
一生物を増やし続けるので引越しの度に部屋を広くし続けないと生きていけない妖怪。