ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2020/04/06

ポリティカルコンパスをやったところ、政治的に-1〜-2の間のややリベラル、経済的に+2〜+3くらいのやや右派だった。
肌感的にも非常にしっくりくる。

これくらいの立ち位置の人間なので正直な話極端に右の意見も左の意見もあんまり見たくない。
はてなブックマークなんかも昔はもうちょっと中庸の人が多かったような気がするんだけど、最近結構極端すぎると感じることも多くてテクノロジーより右側しかブックマークコメントは読まないようにしてる。
インターネットが実はすべてエコーチャンバーで、最終的に何かしらのクラスタに発散するとしたら地獄でしかないよな…

ーーー

週末に十三機兵防衛圏を始めた。

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game

去年の11月くらいに発売されてすごいぞこれという評判が飛び交い、いくらなんでも評判良すぎるステマだ、いやマジですごいんだ、といった感じでそれなりに話題のゲーム。
ざっくり言うと13人のエピソードを行ったりきたりしながら真相に近づくSFゲームで確かに先が気になるし面白い。そして確かにすごい。
いまのところの感想として13人のストーリーを破綻なくどこから進めても見られるようにするだけでもかなり骨が折れる作業なんじゃないかこれ、って感じ。
そして謎が多すぎてわけわからんし頭こんがらがる。
またクリアしたら改めて感想をまとめよう…