ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/12/08

12月は元気が出ない。

寒いのマジで無理。なぜこんな気温で活動しなければならないのか…冬眠しようよ…
ジム行っても寒すぎてアップを入れなきゃならずバイクを5kmやるので30分くらい余計に時間かかるし。全部冬のせいだ…

ーーー

給料改定、「頑張って予算取って承認されたから!」みたいなノリで話してたのに消費税ちょっとくらいのわりとふざけたパーセンテージで刻んできたのでメールで「かなり貢献はしているしもう少し大きい上げ幅を期待していました」とキレ気味で書いておいた。給与増えたのにあんまり嬉しくない気持ちは初めて。
貢献は理解しているしannualじゃないのでという言い訳がモニョモニョと返ってきたけど次のannualでしかるべき対処がなければ…
とりあえず業務くらいは好きなことやるべと思って2月の案件は希望を通すことにした。ここを無視されたら散々説明してるキャリアプランにも関わるし戦争だなあ。
やっぱこうなってくるとマネージャーいないのつらいんだよなあ。上司ガチャ〜

ーーー

ステマだのアレだのこれだの社会全体にまったく倫理を感じなくて、この世界は成功している人は全員悪いことをしててバレてない人が勝ちみたいな世界なんじゃないかというもんにょりとした気持ちになることが多々ある。なんなんでしょうね。

ーーー

明るい話題を書きたい…!