ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/06/17

King gnuを今更知りました。


King Gnu - 白日

CD借りようと思ったらポップ付き推しだったし借りられてた。
ちなみに合わせて借りようと思ってたOfficial髭男dismも借りようと思ったら借りられてた。

ということで今回は星野源FOB、ブルーノマーズ、backnumberの一番新しいアルバムと米津玄師のYANKEEを今更借りてきた。全アーティスト少なからずアルバム一枚はitunesに入ってると考えると守りに入ってる感がすごい。
やっぱり30代になってから流行りの音楽に対するアンテナが著しく落ちてる気がしてるのでもっといろんなアーティストの音楽聴こうと思いました。
少なくともドラマの主題歌をちゃんと追ってると結構新しいところが入ってくるので、ドラマ見ずとも主題歌聞いてみるってのはいいかもしれない。
King gnuも髭男もドラマの主題歌になってるわけですし。


ーーー

妙にバズる退職して入ってくるエントリも退職しますエントリも出てこない会社で本当に良かった。
というか退職エントリが妙にバズる時って
・辞める会社と入る会社の両方の社名が書いてあって
・辞める会社の悪口が書いてあって
・年収が増えることに言及されている
パターンなのだなと最近(でもないけど)入ってきた人の退職エントリを眺めて思いました。
結局それってブロガーの炎上芸と同じで悪口と金の話がすべてということでは…

ーーー

ダイエット、若干停滞感。お腹周りの脂肪が減ってる感じがあまりしないのだけど、そこに脂肪があること認識されてます?みたいな気分になる。
内臓脂肪はすぐに無くなるって言ったやつ誰だオラ!
とはいえ週3でジムに通うことが習慣化しつつあって大変よろしい。
基礎代謝+100kcal、運動したときはその分のカロリー追加くらいでしか食べてないんだけど、その計算だと300kcalくらいは毎日マイナスになってるはずで、24日で1kg脂肪が落ちることになる。まあなので1ヶ月1キロ落ちればいいか。
ユニクロの偽CW-Xを買い足した。カラーバリエーションないやんけと思いながら買ってよく見たら青と黒の迷彩でカラーバリエーションあったし持ってるやつと違う色だったというラッキーを発揮した。