ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/06/09

土日を有意義に過ごしたいの会。
土曜日の起床時間が午後に入るようになっていてよろしくない。
まあ金曜日に飲んでるせいだけれども…

そして土日を有意義に過ごすって何するんだという問題はあるのだが。
とりあえず

・部屋の片付け
漫画ある程度処分したい。そして棚も捨てたい。買いかえたい。スパークジョイ。

・作業環境の効率化
会社mac book pro<->自宅mac miniに繋がってるキーボードとトラックパッドを繋ぎたい。なんだかんだSynergy…と思ったら無料版無くなってる上に有料版も超絶値上がりしてた。
いっそ物理切り替えスイッチとか…?

・服の処分
スパークジョイ。

・メガネ
いい感じのメガネが欲しくなってきた。ただ、自分で選んで似合っていた試しがないのでメガネカウンセラー的なところに行って一生物の一本を作りたい。

あたり?


あとはユニクロの偽CW-Xもう一本買いたい。週3ジム回せるセット欲しい。来週土曜日に味スタ行きついでに吉祥寺行って買ってこよう。

ーーー

インターネット老人会話なんですけど、最近のtwitterブイブイ言わせてる人たち、昔のtwitterでアルファと言われてた人たちと真逆の存在過ぎて怖い。観測範囲の問題かもしれない。
ていうか、イケイケのコンサルの人とかデータサイエンティストの人とか仕事中にtwitterやり過ぎて無い?大丈夫?ダメサボリーマンがやるのと違うよ?
まあこんな肥溜めみたいなところとは言えそんなことをグチグチ書くのも人として良く無いからやめよう。面白トゥイートとスポーツ情報と可愛い動物画像だけが自動的に入ってきてくれるタイムラインを構築できなかった私の負け!ゲームセット!

ーーー


このPV、前もこのブログに出てきてる気がしないでもないんですが好き過ぎて再掲。


Base Ball Bear - PERFECT BLUE

このアルバムを最後にギターの湯浅が脱退していて、しかもそれが喧嘩別れみたいな感じだったのが個人的にいまだにどうにも受け入れきれてない。
なので僕の中ではベボベはここで解散してしまっていて、新しい曲を聴くこともできず今に至っている。
作品を作る人とその人間性論はよく言われる話ではあるものの、僕はかなり重度にダメなタイプです。
身近な人には期待しない癖にアーティストとかCEOとかにはそういう聖人性のようなものを期待してしまう。偶像崇拝みたいなモンだろうか。