ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/05/27

特に書くことない!

書くことないのでサラダスピナーの話します。
かれこれ数ヶ月サラダばっかり食べてるので、サラダスピナーを買ったら幸せになれるのではないかと思って先月末にサラダスピナーを買いました。

いいところ
・ザルの代わりに使える。サラダの具をちぎっては入れ、ちぎっては入れ。
・ザル部分は耐熱なので、人参をピーラーで細切りにしてお湯をかけるといい感じになる。
・回すとすごい勢いで回ってたのしい

悪いところ
スプラウトを入れるとかきまざってめちゃくちゃになる。最近は盛り付けの時に乗せるようにしてる。
・別に水を切ることによるパリパリの食感とかそういうものはない。無くは無いと思うけどちゃんとザルで水切りしたサラダとの食べわけは多分できない。
・洗い物が増える

ということで、いるかいらないかで言われたら木ベラと同等レベルでいらないのですが、楽しいので1ヶ月経った今もなんやかんや使ってます。

っていうかサラダスピナーで検索すると二番目の候補に「いらない」って出てくるのあんまりじゃない?「楽しい」とか出そう?