ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/05/18

さすがにカロリー管理して週3ペースでジム行ってたら痩せてきた。
まあこれで痩せなかったらもはやなんかの病気だけどさ…

しかし目標の体脂肪率一桁までは遥かなる道のりである。そもそも達したことねえし!
とはいえ今の筋肉量を保ちつつ目標体重まで減らしたらちょうどそんな感じっぽい。
なかなか筋のいい目標設定をしたと言えよう。

ランニング力も少しずつではあるが戻ってる。8.5km/h、キロ7分3秒ペースで1時間は走れるようになった。
次は6分台で頑張ってみたい。

ーーー

普段ドラマ見ないんだけど今期なんやかんや昨日何食べたと東京独身男子を見続けてしまっている。
TVerがfire stickにも対応したので録画しなくても見れるし、タブレット使えば風呂入りながらでも見れるし10年前より視聴継続に対する容易性が高くなっていい時代ですね。

ーーー

金曜日はチームのメンバーと飲み会した。
スリランカ台湾フランスフランス日本だけど、話す内容は別に日本の飲み会とほぼ変わらず、愚痴というほどではないものの仕事の清濁の話あたりを。
文化の話とか昼飯時にし尽くしてるからまあそうなるっちゃそうなる。
そのあとタイトーステーションで電車でgoとかしたのがおもろかった。
というか、新宿のタイステも10年ぶりくらいに行ったわけですが完全に訪日客シフトしててすごい。
今時普通のゲーセンだとまあ生きていけないわけでしかもあの立地なら正しい戦略である。
立ち込める煙草の煙で埋め尽くされていた僕達のタイステはもう無いんだ…

ーーー

今日は銀座で夏服を仕入れた。
仕事用サマージャケット、休日用イージーパンツ、Tシャツ。
あとユニクロでスポーツウェア、エアリズム、ステテコ。
スポーツウェア、ユニクロで下を買うのはいいんだけど上はなんかイマイチだった。
とはいえジョコビッチ錦織がスポンサードされてる一大スポーツメーカーなのでわりとパンツは履き心地も使い勝手もいい。
銀座、苦手意識というか異世界への恐怖みたいなのがあるんだけど駅が分散してて混んで無いし買い物するなら新宿行くよりいいなと思った。

ーーー

ということでなんやかんやアクティブに過ごしている。明日は休もう…